文章力向上計画

文章力ゼロの僕が、成長していくRPG

【アニメ映画】『東京ゴッドファーザーズ』

1. あらすじ

2. みどころ

3. かんそう

4. さいきん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「アニメ映画 おすすめ」でググッてみたら出てきたのがこの作品でした。今敏(こんさとし)監督(←結構有名な漫画家兼アニメーション監督らしいです)の作品です。他にも色々と作品出しているみたいなので、これから全部チェックしていきたいと思います

 

1. あらすじ

 新宿のクリスマスイヴ。3人のホームレス(自称競輪選手、オカマ、家出少女)は生後まもない赤ん坊を拾う。赤ん坊の親を探す3人は様々な人と出会い、数々の奇跡によって物語は思いもよらぬ方向へ

 

 

2. みどころ

 主人公はホームレス(ダメ人間)という異色さはあるけれど、同じ人間。みんなそれぞれに悩みを抱えていて、赤ん坊との出会いによって悩みと向き合っていくという話。流れはまあよくある話なんですが、予期せぬ方向へ急展開していくストーリーの疾走感みたいなものが良かった。三谷幸喜監督のコメディ映画を見ている感じでした。起承転結がハッキリしていて、上手にまとまっている感があります

 ちなみに題名にもある「ゴッドファーザー」とは代父(名づけ親)という意味で、まあ映画の最後まで見れば意味がわかります

 

3. かんそう

 急展開に見入ってしまいました。面白かったです。2003年と少し古い作品なので画質が気になってしまいましたが

 評価は☆★★★★です。見た後に「よかった(安心)」と思えるほっこりする作品です。ホームレスが頑張る映画って聞くとパッとしませんが、リアルでハートフルでコミカルでちょっぴ不思議なファンタジー映画です。頑張る気力の無くなった、生きるのに疲れた、なんて感じている人に生きる活力を与える映画なのでぜひご覧ください

 

4. さいきん

 TGS(東京ゲームショウ)がついに開幕しましたね。ちなみにTGSとはゲーム業界のお祭り。企業による新作ゲームの発表会です。あらゆる企業が新作ゲームの情報を出してきて、胸のドキドキが抑えられません!中でもスクエニとコーテクの共同作、通称「ドラクエ無双」がすごい!!実機プレイ動画を公開したのですがその魅せ方!!


ドラゴンクエストヒーローズ、PS4でアクションRPGに 「無双」チームが開発!PV&会見を速報 「SCEJA Press Conference 2014」でドラクエ新作発表 - YouTube

 

敵少ない(まあこんなもんか)→ドラゴンつえええ!!→敵わんさか湧いてくる(なんじゃこりゃあ!!!!)→ギガスラッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この下げて上げる感じに惚れてしまいました。TGS一般参加は20日からなので、僕も行ってこようと思います!きっと一般人として楽しめる最後かと思うので。明日が楽しみです