文章力向上計画

文章力ゼロの僕が、成長していくRPG

【映画】『たまこラブストーリー』

ブログに何を書くべきか とても悩みました。僕に書けることと言えば、世の中に対する不平不満 or アニメ・ゲームのお話ぐらいでしょう。前者はとても建設的ではないので、後者について書き込むことにします。

 

このブログでは 僕が実際に観た・体験したアニメやゲームの紹介をしていきたいと思います。これを読み、興味が持ってもらえるような内容を書きたいと考えています。なのでネタバレは極力避けますが、どれだけ伝えられるか不安ですね。頑張りましょう。

一応ブログ名には「文章力向上計画」と銘打っているので、公式HPや他者のブログ等を見ずに、僕のありの~♪ままで~♪な言葉でお伝えしたいと思います。

 

それでは早速、今回は映画

たまこラブストーリーについて。

餅屋の娘(たまこ)と餅屋の息子(もち蔵)の2人が主役の、幼馴染高校生の甘酸っぱラブストーリーです。もち蔵が告白し、たまこがその返事をするまでのお話になっています。

詳細が気になる人は公式サイトを見てねhttp://tamakolovestory.com/

僕が言いたいことは、とてつもなく甘酸っぱい(甘:酸っぱい=1:9)映画だということ。勢い余って告白をしてしまい、それによる関係性の変化への後悔と恥ずかしさが丁寧に描かれています。放映中でさえ自分の過去を思いだし、「わあああああああああ!!」と声を上げて、身悶えたくなってしまうほど。一人で観に行った僕は危うく死んでしまうところでした…告白なんて勢いがなければ出来ない、とてつもなく大変なことなんですと女性たちに伝えたい。

告白が上手くいった人も、いかなかった人も、学生時代のあの告白する瞬間の甘酸っぱさを再び味わいたいあなたにオススメの映画だと考えます。

 

とりあえず今回は初回レビューということでこの辺で。

少しは興味を持って頂けたのでしょうか。最初だし無理ですかね。

しかし!いつかきっと、あなたの興味を沸かせる文章を書けるように成長していきますので、今後もブログを見て頂けたら嬉しいです。

 

最後に模写したたまこを載せときます。

(髪の色が変になってしまいましたね。なんだか2Pカラーのような。色塗りももっと勉強していかなければですね。)

f:id:gainer0921:20140511162926j:plain