文章力向上計画

文章力ゼロの僕が、成長していくRPG

【アニメ映画】『魔女っ子姉妹のヨヨとネネ』

1. あらすじ

2. みどころ

3. かんそう

4. さいきん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 つい先日、地上波初放送していたこの映画。見たいとは思っていたのですが、まさかタダで見れるとはラッキーです。期待していざ見てみたのですが・・・

1. あらすじ

 魔の国に住む魔女のヨヨ(幼女)はひょんなことから人間界に飛ばされてしまう。人間界では「呪い」が蔓延していて、それが魔の国と人間界の両方の世界を揺るがす大事件になって行くって話

 

2. みどころ

 色彩がポップで鮮やかです

 

3. かんそう

 期待していただけにかなりガッカリな映画でした。ストーリーは小学校低学年向けで、世界を揺るがす大事件が起きちゃう「劇場版プリキュア」的展開。内容は無いです。また、登場キャラは何考えているのかわからない。すぐ「信じる」とかいう割に「裏切られた」とか思っちゃったり。なんじゃコリャ。僕には見ているのが辛い

 評価は☆☆☆★★です。映像はufotableが制作しているだけあって凄いです。また小松未可子さん(声優)が歌う主題歌もよかったです。それだけ

 あまりオススメできない映画でした

 

4. さいきん

 先日、名古屋に行ってきました。花より団子な僕には、美味しいものがたくさんあって楽しかったです。中でも手羽先が最強。安いし美味いし、あれなら無限に食べられます。なんか特別な調味料とか使ってなさそうだし、東京でも食べられるようにすればいいと思います

 また「日本三大ブス生産地」としても有名な名古屋ですが、モーニング食べるために入った喫茶店の店員さんはめちゃくちゃ可愛かったです。メガネ黒髪インテリ系美女とかどストライクすぎる。コースターに連絡先書いてスッと渡せたらと後悔しております。あと、繁華街近くでは刺青いれた人が多かったので怖かったです

 最後に、今回は大学のアレで名古屋に行ったわけなんですが、団体で行動するのって大変だなと痛感しました。疲れます。他人と3時間以上一緒にいると苦痛なんですが、他の人はどう感じているのだろう。嫌と感じながらも我慢している辛抱強い人間なのか、そんな苦痛ははなから感じない鈍感人間なのか。僕みたいにセンシティブな人間には難しい問題です。ああ結婚したい

 

おわり